2009年11月20日

やることがないって本当?

少し経営者としての話をさせていただきます。

何かお客様に喜んでもらおうとか、新しい事を始めたいとか

そんなことを考え出すと、付きまとうのがお金。


だけど、これだけ不況の折、お金がないから何もできないなんて

言ってられないですよね。

大手企業のように人、物、金、情報がなくても、

打つ手が全くないなんてことはないです。


確かにあと数時間でお金を作らないと倒産するとか、

そんな状態になってしまったらそれは手の打ちようがないです。

だけど、そんなことでなければ、「やった方がいいこと」は

いくらでも出てくるものです。


欲張って効果的にやろうとすれば、それは視野が狭まります。

だけど、お金をかけないのが条件ならば、


ひとりでやれて、


今すぐできて、


お金がかからない



そんなことから始めてみませんか?

やることがないという方がいるならば、多分そんなことを

ないがしろにしていると思いますよ。


例えば掃除、自社がキレイに整理整頓されているかどうかは、

経営者の好みの問題では絶対にありません。

掃除したからお金をがっぽり稼ぐわけじゃないけど、

やらなかったら大きなマイナスになってしまいます。


経営が傾き始めたら、ぜひやってみたらいいです。

今すぐできて、ひとりでできて、タダでできることを


ある会社の社長さんはそのテーマで考えたら100個以上あったと

いいます。

今その会社前年比で200%以上の急成長をしているそうです。

当たり前と思われている事を徹底して準備したら、

結果は出てくるということかもしれません。

特効薬を求める人にはあまり有効じゃないかもしれませんが、

徹底してそれをやる人にはきっと結果がでると思います。


やったら良さそうなことが見つかって、それがすぐにできそうなら、

少しはやる気が出ると思います。

それすらやる気がないなら、このブログの過去の記事を

少し見直してみてはいかがでしょうか?
posted by はりねずみ at 00:31| Comment(2) | 元気をくれた一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

