2008年08月21日

ちょっとおさらい

頑張りすぎた人は絶対に実行しないで下さい。

あなたが壊れることになるかもしれませんよ。


何かあった時に、全く人のせいにできない人も辞めて下さいね。

もう、あなたのストレス耐性はないかもしれませんから。


もうちょっと頑張ったらやれるけど、余力があるけど、

だけどやる気が出ない人がやればいいことだと思います。


まず、悩み事があるならとにかく書く!

どんどんその中身を分解してみましょう。

あなたの考えていることと現実にどれくらいギャップがあるのか

それを突き止めるために書くのです。



それを突き止めたら、できることだけに集中しましょう。

できないタラレバに集中したら、混乱とストレスだけが残ります。

そこで、運良く何か思いついたらそれを書いて手元に携帯しましょう。



これだけで行動の瞬発力はかなり上がります。

うまく思いつかない時も、上を向いて顔をあげて考え事をしましょう。

落ち込みにくくなります。


それでもやる気がしない時は、エネルギー切れかもれません。

30分でいいので休んでみてはいかがでしょうか?



時間がゆるすなら、何か燃えるような曲を聞くといいと思います。

それもないならせめて赤いものを1分以上凝視してください。

アドレナリンがでますから。



できることならそこでガッツポーズを繰り返しましょう。

体にエンジンがかかってくることが分かると思います。



私ならロッキーのテーマを聞きながらシャドーボクシングしたりします。

腿や胸やお尻などをパンパン叩くとそれだけでも違います。



目標があるなら、目標を唱えて下さい。


こうしてモチベーションを高めていくのですが、


日本人が苦手なのは休むことです。


やる気を最大限に燃焼させたなら、徹底して休みましょう。

自分と契約するつもりで、携帯電話をOFFにしてでも休みましょう。

何もしないことも重要です。



なんて偉そうに書いていますが、これは全て師匠の受け売りに過ぎません。

だけど、効果は保証ますよ。
posted by はりねずみ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーションアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

