2008年06月12日

目で追える→瞬発力UP

あなたは急に暇になったとき、何をするかプログラムしていますか?

特に短い時間を使おうとしたら、それなりの用意があった方がいいです。

例えば、立ったまま「かかと」の上下運動をするというのなら、
特に準備しなくてもその場でできます。
準備がいるとすれば、暇になったらやるぞ!という心の準備だけです。

しかし、5分空いたら本を読むという決めごとをしたら、
カバンの中に本を一冊忍ばせておくことが準備になるでしょう。

この様に急に暇になったら何をするかというものをメモしておいたら、
時間が空いた時に迷わず取りかかることができます。


これは、突発的に時間ができた場合以外に、複数の予定がある時に
有効です。
4つ以上のことをやろうとしたら、やっぱりメモしておいた方がいいですね。

迷いがなくなると行動のスピードが上がります。

そう、紙に書いたら忘れてもいいのです。
シンプルだけど、当たり前だけど、それが一番いいと思います。
だから何らかの形ですぐに目にすることができる形にしておきましょう。


今年の、今月の、今週の目標ややりたい事は決まっていますか?
決まっているとしたら何をしたら良さそうですか?

これがすぐに答えられるとしたら、あなたは人の3倍以上の行動力を発揮することは決して難しくありません。
posted by はりねずみ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モチベーションアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100223526

この記事へのトラックバック
×

